2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会に生かされている感覚

最近ありさんと飲むといつもこの話になる。 個人の政治的態度が社会にどう反映さるか、あるいは反映される可能性に希望を持てるかという感覚の違いについて。おんなじ意見に落ち着くことはないとわかっていても、つい話しはじめると意見の一致点を探し始めて…

重量の配分

結局買ったのはvodafone802SH。 PHSも候補にして見ていたんだけど、これが今購入できる機種の中では一番なじんだ。 若干手に持ったときに滑り落ちるような不安定さは感じるけど、細部まで良くつくりこまれていてデザインにも破綻がなく目地とか面の処理も含…

ケータイの持ちやすさについて

携帯を買おうとお店に行っても、気に入るものがなくずっとそのままでいたんだけど、 ようやく買い換えた。1.持った時手になじむ(折りたたみタイプの場合開きやすいもの) 2.重過ぎない(大きすぎない) 3.アンテナが出ていない(じゃまになる凸凹がな…

引越し

タウンエースを借りて引越し。 資源ごみを終業直後のごみ集積所へ滑り込みで持ち込んだり、ハザードランプでバッテリー上がるなんて想像もしない深夜のアクシデントに生まれて初めてジャフを呼んだり、幹線道路をバックして駐車場へ入れたり、次の日の朝に同…