アリクイと熱帯魚

solte2005-08-01

たぶん疲れてるだろう彼を元気付けてくれるようなアイテムがふさわしいと、sの誕生日のためにプレゼントを買いに出かけた。なんでもありそうなコンランショップでいろいろ眺めながらアロマやティーカップなんかも候補に挙がったけど、かめもぼくも、これはきっといまのsの気分じゃないと思って一回りして戻ってきた幼児コーナーで、はじめにふざけて見ていたぬいぐるみの理屈抜きのかわいさにはかなわないと、アリクイのぬいぐるみに小さなねずみをぶら下げてプレゼントにした。

なんだかとてもいい買い物をした満足感を久しぶりに味わった二日目の休日。そのあとは4年ぶりくらいの友人と呑み。ものすごく力の抜けたゆるい沖縄食堂で食べた小さな熱帯魚がおいしかった。

ぜんぜんかんけいないけど→迷子になったアリクイ